石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

7月24日

 
連日の暑さが続いている中、7/22(日)に春先にお引渡しさせて頂いた
 
ゼロエネルギー住宅の穴水’O様宅へお邪魔してきました。
 
スタイルシェードもしっかり下げていただき、夏の正しい過ごし方を
 
実践してくださっていました。
 
 
外の気温は34度でしたが、玄関のドアを開けると別世界でした(笑)
 
1時間ほどリビングでお話させていただいたのですが、
 
くなく冷えすぎなわけでもなく、ちょうどよい気持ち良い空間でした。
 
 
私どもが目指す「温熱環境」そのものを実現させて頂けておりました。
 
今朝の新聞にも、
 

 
電力不足の懸念。 となっておりましたが、
 
O様ご夫妻は「自分たちの家は、性能を良くして使う電力が少ない。
 
その使う電力も、で太陽光発電でつくって使う。の自給自足の生活をしているので、
 
電力の使い過ぎの罪悪感は以前の暮らしよりもすごく少ない。
 
この暑い夏場でも夜は夜風が通るような間取りになっているのでエアコンを消して
 
夜風を通して寝れるんです。
 
電気料金も抑えられているし、体への負担やストレスも少ないから
 
安心して電気を使えて、家族が健康に暮らせるのが嬉しい」
 
と話していたのを思い出しました。 嬉しくありがたいお言葉でした。
 
このようなご家庭が一件でも増えてくれると電力不足は解消されるんですよね。
 
 
まずはうちのお客様から。そしてファンデザインワークスができることは、
 
『家の性能を高める事。家の温熱環境を良くする事』
 
これが社会貢献の一つになればよいです。
 
 
junji F.

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る