石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

12月22日

こんにちは!お客様担当のkousuke.Uです。
 
今年も残り僅かとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
普段はお客様担当(営業)として働かせていただいているのですが、
12月から現場のことをもっと知るために大工さんの下で動かせていただいています。
 
自分がお客様に提案している住宅の机上の性能面に関しては少しずつ理解してきているつもりでしたが、
それがどのようにして作られ、出来上がっていくのかまでは理解できてなかった部分がたくさんありました。
 
実際に自分もお手伝いレベルではありますが作業をやってみるとより性能やお家に対する理解が深まり、
非常に良い経験をさせていただいてるなと感じます。
 
今後も、営業としての仕事はもちろんのこと、
現場へ出向き自分自身の住宅に関する理解をもっともっと深めていこうと思います。
 
 
そしてもう一つ、現場に出て感じたことがまだ完成もしていない断熱パネルと窓サッシが入り、気密処理が終わった段階ですごくあったかいということです。
 
 
 
 
 
 
この状態です。当然、エアコンなどの暖房器具は一切ありません。
でもあったかいんです!信じられないですよね、、
 
この環境で生活できるお客様が本当に羨ましいです。
 
 
仕事納めは12/28です!
今年できたこと、できなかったこと。来年することなど振り返りと目標を立て、もっとお客様から選んでいただける人間になっていければと思います。
 
 
 
 

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る