スタッフブログ

21 Aug.2021

8月21日

ここ最近は、水害・災害・コロナ、、、そんな話ばかりしてますよね。
 
それでも、先日のかほく市での上棟は「雨」との予報の中、
 
終盤には青空と気持ち良い風も吹き~
 
工事も予定通り進み無事に終え、お客様とホッと安心しました。
 
天候もそうですが、工事に携わってくださった皆さんに感謝です。
 

 
 
 
そんなこんなで、気づけば! もう8月も下旬。
 
コロナ感染は全くおさまらず…
 
東京で大学生活を過ごしている我が子供達(2人)も、
 
家族会議の結果「帰省せず」となり、子供が不在のお盆を初めて過ごしました。
 
 
我が子達は今年のGWも帰って来れてなく、
 
その期間、母の日・父の日はありましたが、想定内での何のプレゼントも無く(笑)。
 
それが、7月に満100歳を迎えた祖母の誕生日’前に、
 

 
*めでたく100歳を迎えたので町から表彰いただきました。
 

 
 
段ボール箱が子供達から届き中には・・・
 
子供達からすれば「祖祖母」のお祝いで小ぶりのプリザーブドフラワーと、
 
 
「おおばぁちゃんへ・100歳おめでとう」とのメッセージ入りの自分たちの写真が入ってました。
 
ついでに2~3か月後の今頃?、母の日・父の日のお手紙が(笑)
 

 
しかも、母の日は切手が貼ってあります(どうも本気で手紙のみだったようです)
 
& 父の日へのプレゼントと。
 

 
二人より「母の日にプレゼント!と思いながら父の日になったわ」と。
 
そんなもんですよね、母の扱いは(怒・笑)
 
それでも、祖母を思いやる気持ち、私や主人を想ってくれる気持ちは嬉しいです。
 
 
そんな東京で2人で暮らしている我が子達に、私の妹とご主人さんがいつも想いを色々と送ってくれており、
 
先日は、シャインマスカットを送ってくれたようです。
 

 
コロナ禍で直に会うことは今はなかなか難しいですが、
 
こうして会えなくても「思い思われ」の気持ちは大切で、
 
有難さ、温かさを感じます。
 
「人」として大切にしたいところだなぁーーーと最近強く思います
 
 
コロナ禍で出来る事、コロナ禍の今しかできないことをキチンと見極めて
 
日々過ごしたいです。
 
 
 
kahori. F

About us

自然を活かすパッシブデザイン
高性能で気持ちよく暮らす。

ファンデザインワークスでは、断熱・気密性能を高め、太陽・風の力を上手に生かす【北陸版 パッシブデザイン】をモットーとする家づくりを目指しております。
家族にも地球にも優しい家がつくる快適な暮らしをご提供します。 性能という住まいの[基本的な価値]と、自然を取り入れた空間を感じる[感性的な価値]を合わせた「性能の向こう側にある心地よさ」を実現していきたいと思います。

Report

一覧をみる

Staff Blog

一覧をみる