石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

12月18日

 
こんにちは!kousuke.Uです。
 
とうとう降りましたね。雪、、
 
気温も一気に下がったのでアパート暮らしの私たち家族は寒さに震えています。
 
そんな中でもファンデザインワークスでお家を建てていただいたお客様は電気代をかけずに快適に暮らしていただいております。
この季節になると特にこんな家に住みたいなぁと思いますね。
 
 
 
先日、富山にある会社さんへ気密の施工現場を見せてもらうために行ってきました。
 
写真などはのせることはできないのですがとても考え丁寧に施工されている現場を見て、自分たちも負けていられないなと感じました。
その会社さんが気を付けていることや劣化対策、お客様にアピールする部分など様々なことを教えていただきました。
自分たちの会社でもできることはたくさんあったのでしっかりと取り組んでいきたいです。
 
最近、ファンデザインワークスの話を聞いた後に他社さんへ行かれたお客様からその会社さんに、
うちも高気密にしろと言われればできます!と言っていたとよく聞きます。
 
そもそも高気密と言ってもピンからキリまでありますし、気密を良くするということはそんなに簡単なものではありません。
いろんな会社が試行錯誤しながら良くしていくものなので、お客様が求めるならやりますよ。というような会社ができるようなものではないと私は思います。
家の性能は数値で比べてください。そこでしか比較はできません。
 
 
真面目な話はこのくらいにして、娘の写真いきます!
 
12月なのでクリスマスツリー前で、
 
 
 
 
 
かわいいですね!
 
また、来月もお楽しみに!
 

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る