石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

9月16日

こんにちは、Fです。
 
世の中は長かった夏休みも終わり気が付けば・・・9月中旬。
 
ですが、我が家の子供2人は大学生の為もう少しだけ夏休みです。
 
 
この夏は、お盆過ぎから~先に上の子が2週間ほど、
 
入れ違いに下の子が2週間ほど自宅に帰省しておりまして、
 
本日朝早くに新幹線で東京に戻りました。ホッ。。。
 
 
久々の長期の帰省の為、それぞれの子供達との時間を少しでも一緒できたらいいのですが、
 
なかなかお仕事も休みが取れず。
 
それでも、上の子とは私の好きな羽咋市内のお店にランチに行きました。
 
 
親友と定期的に訪れるこのお店は、私の癒しの空間と時間です。
 
親友との時間と同じように、子供とも約2時間、ゆっくりと美味しいもの食べながらたくさんお喋りできました。
 
 
食事を写真に撮ることが慣れていないため、前菜と、、、
 
気が付けば、ラストのデザートです笑.笑、
 
 
 
ゆったりとした空間で子供と過ごした時間は、この夏の思い出の一つになりました。
 
 
同じように下の子にも「ランチ行く?」と聞くと、「焼き肉がいい!!」と。
 
なのでどこも出かけない日のお昼ご飯は、私の手作りお弁当を食べていました。
 
一日中、家に居て・なぁ~~~んにもしないのに、お腹は減るようで、
 
毎回完食でした、笑.笑。
 
 
 
いつもは2人分ですがついでに~とは言いながらも3人分が続くと、、、
 
「いつ帰るの?」と何度も聞いてました(笑)
 
 
そんな夏休みが続いていた我が家に、
 
9月に入って岡山在住の妹から第2弾【マスカット】がたくさん届きました!!
 
 
今夏2回目です。いつもたくさん送ってくれます。
 
皮もプリップリッで、何とも言えない味です。
 
毎日、毎食のようにシャインマスカットを食べれる幸せな日々が続きました。
 
いつもありがとう☆です。
 
 
と、食べ物の事ばかりになりましたが、
 
暑さも少しですが和らいできて、現場でも皆さん一生懸命に汗流して頑張ってお仕事してくださってます。
 
 
先週は「カギのお引渡し」をさせていただきました。
 
この時を無事に迎えられ、お客様の笑顔を見せていただける瞬間に立ち会える事が、一番の幸せです。
 
ありがとうございます。
 
 
kahori. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る