石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

8月5日

 
こんにちは、kahori.F です。
 
 
夏真っ盛りのこの時期、「ブルーベリー」をいただきました。
 
 
今までで出会ったことのない、大粒のブルーベリーでした。
 
「凍らせて(シャーベット状態で)そのまま食べるのが一番おススメ」とのこと。
 
食べだしたら止まらず、、、この勢いだと一人で全箱・制覇しそうです。笑
 
いただいた方から「自分が妊婦の時に "きれいな瞳の赤ちゃんが生まれますように”  と、頂いてからは大切な方への贈り物として使っている」との事。
 
ブルーベリーを贈り物にする発想がなかった私は、そのエピソードともに感銘を受けました。
 
贈り物に【エピソード】が付く、って素敵ですよね。
 
 
ちなみに大工’K親方さんからは、立派な「桃」をたくさんいただきました。
 
スタッフ皆で美味しく分けていただきました。
 
 
大工’K親方は「知り合いが市場にいるから!」と。
 
こちらもステキなエピソードです、笑.笑
 
 
また、スタッフ・kousuke.u 君のご両親からも、大阪・泉州の「糠漬けの水ナス」をいただきました。
 
お母様からのステキなメッセージ付きで、これまたジーーーンときました。
 
こちらもたくさんいただき、スタッフ皆で分けて美味しく頂きました。
 


こんなに大きな水ナスのお漬物は初!でした。
 
糠の風味がしっかりしていて、みずみずしくさっぱりとした味わいで美味でした。
 
 
漬物好きの私には朝食、夕食に欠かせない一品になりました(笑)
 
 
 こうした、物のやり取りを「お互い負担になるからやめとこ…」という方もおいでますが。
 
【贈り物】には相手を想いやる心も一緒にあると思うので、
 
私は贈り物をしたり、いただいたり~が、好き派です。笑
 
 
 
にしても、この猛暑は食欲がなくなりますよね。
 
おまけに3度の食事を作るのも億劫になり、、、
 
最近は昼食用としてお弁当ではなく、
 
おにぎりをたくさん作って~ 冷凍して~ 食べたい分だけチン☆して食べる。
 
 
具は大好きな「鮭」と、最近はまっている「大葉味噌」です。
 
 
おにぎり食べて夏バテ防止ですね。
 
 
コロナ禍~感染者も減りそうもない日々が続いていますが、
 
 
 
花火の画像をみると、なぜか?頑張る気持ちになります!
 
 
現場でも皆さん暑い中、頑張ってくださってます。
 
 
 
皆で力を合わせてこの夏を乗り切りたいです。
 
 
kahori. F
 
 
 

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る