石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

2月 6日

2月に入りましたね、もう2月6日です(笑)
 
 
すごく私事ですが…
 
1月末に同居の祖母は100歳と6カ月の生涯を終えました。
 
12月末まで、一緒に住んでいただけにまだ実感がないです。
 
私や子供たちにいつも優しくよくしてくれた大好きな祖母でした。
 
 
亡くなったこと知った岡山に住む私の妹が、祖母に枕花を送ってくれました。
 
 
生前、妹家族が「お姉ちゃんの家に寄るたびに、おばあちゃんにはよくしてもらったから」と。
 
孫’嫁の私の身内までにも気をつかってくれた、そんな祖母でした。
 
たくさんの人に優しく接し、たくさんの人に愛された祖母。
 
最後には私の子供達(ひ孫)の顔を見れて、喜んでいたのではないかと思います。
 
 
そして、
 
祖母の顔を最後に・・・と思い帰省した子供達は、
 
通夜~葬儀を終えすぐに東京に戻り、日常生活に。
 
 
雑ですが(笑)、自炊したり勉強したりと、
 
なんだかんだと二人で一生懸命に勉強して生活しています。
 
 
私の方も事務所で仕事し、現場に足を運び~
 
子供達に負けじと、一生懸命にお仕事してます。笑.笑
 
 
こうして、一日一日を健康でまじめに一生懸命に生きていくことが祖母への一番の供養ですね。
 
 
 
最後に一言、「おばあちゃん、ありがとう」。
 
私も、目指せ!100歳まで健康に!!です。
 
 
 
kahori.F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る