石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

6月12日

 
日、一日と暑くなってきて、、、
 
食欲もなくなってきて、冷たいものばかり食べてしまいがちです。
 
が、私の「別腹」は食欲旺盛です。
 
 
もっぱらこの時期の毎年恒例の私のはやりは、「ささぎ餅」です。
 
お餅のまわりにびっしり「ささげ」という豆がついています。
 
お餅も豆もしっかり塩味がついていて食べやすいです。
 
 
あと、塩っぱいものとして、遠くて近いような?親戚みたいなおじさんから、
 

 
旧’美川町の「しらす」を大量~~~にいただきました。
 
弾力のあるしらすはどんなふうに料理しても美味しいです!
 
ここ連日しらすを料理してます(笑)
 
 
暑い時は塩分必須ですよね。
 
皆さんもぜひ夏バテ防止に食べてみてください。
 
 
 
あとは目新しいものとしまして・・・
 
先日、ファンデザインワークスがいつもお世話になっている【Naさん】より「マリトッツォ」の差し入れをいただきました。
 
私は初めて「マリトッツォ」を食べたのですが、 私以外のスタッフは皆食べたことがあったようで… 年齢的にちょっと出遅れ感が(笑)
 

 
生地の中にずっしりと生クリームと粒あんが入って、
 
Wの甘さでしたがとても美味しかったです。
 
結局私は、塩っぱくても甘くても何でもOKで、通年~別腹は食欲不振とは無縁ですね。
 
 
 
さてさて、弊社では地鎮祭や上棟~~~等々、
 
記念になる工程でお客様とお写真を撮る際に一緒に入ってもらっている「看板」があるのですが、、、
 
その看板、最近、すごいんです!(笑)
 
 

弊社で一番若い「juriサン」が描いてくれているのですが、
 
毎回、絵や文字には彼女の想いや理由があるようでして、
 
お客様もとても喜んでくださってます。
 
お客様の笑顔と、この看板を描いている【juriさん】の顔がとても素敵です。
 
これからも試行錯誤して看板作成頑張ってほしいですね!!
 
 
 
とりあえず、ファンデザインワークスの老若男女は、
 
各々私生活もお仕事も楽しみながら頑張ってます(笑)
 
 
 
 
kahori. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る