石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

6月5日

 
あっという間に6月に入り今月は弊社の決算月です。
 
一年は本当に早いです。
 
 
我が家では、下の子が大学進学の為3月末に東京に行ってから2か月以上経ち、
 
子供達がいない夫婦2人だけの生活にも慣れてきました。
 
 
子供達がいなくなったと同時に沢山の不用品を残していったので、
 
色々な物が勝手に断捨離されています。笑.笑
 
&、自分(嫁)だけ使い勝手の良い物に色々と変えているようです。
 
↓ (ちなみに左が私ので手動、右は自動)
 

 
また同居する99歳の祖母は、
 
玄関ホールには手摺やマットなど設けたりと、、、
 
こんな感じで家の中は、住人の年齢や生活スタイルによって、
 
勝手に物が増え、勝手に物が消え、色々と変化していってます。
 
 
そう思うと・・・
 
弊社のお客様は皆さんは、これから先の先の事までしっかり考えて間取りや仕様を決められており、我が家のように無駄に物が増えたり・減ったりせず、ストレスなく暮らせることと思います。
 
羨ましいですね。
 
 
そして、たくさんの不用品を残していった下の子は、大学で建築を専攻しているため、
 
図面描いたり、模型をつくったりと忙しいようです。
 

 
たまーーーにですが私に、自分の作品の評価や、課題の質問をしてきます。
 
質問に関しては、うろ覚えや分からないことは、
 
弊社のMONチャン(若い建築士さん)にコッソリ聞いたりもして、
 
一応、父親のメンツは保っています(笑)
 
 
下の子が社会人となる頃は、コロナ感染も終息し、
 
新しい生活様式での中で「住宅・家」の考え方も変わっているかと。
 
そんな近い将来がどうなっているのか、今から楽しみでもあります。
 
 
とりあえず今は、自分に与えられた事、できる事をベストに行動するのみですね。
 
 
各々の現場も皆さんの協力のおかげで順調に工事は進んでいます。
 

 
自分もガンバリマス。
 
 
 
 
junji. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る