石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

4月21日

なかなかコロナ感染が終息しませんね。
 
 
そんな中、先日、
 
弊社のお客様のファイナンシャル相談をお願いしております【Fushiさん】から、
 
 
「社長の上のお子さんが大学・経済学部ということで、ぜひこの本を東京に送っていただき、
 
ホームステイとなるのGW中に読んで、レポートを私にまで提出ください(笑)」
 
と、何とも難しいそうな分厚い書籍&課題をいただきました。
 

 

 
博学多才な【Fushiさん】ですら、5分?5ページ?で挫折したという物。
 
この書籍は【Fushiさん】がパタンと閉じてから数年、自宅に眠っていたようです(笑)。
 
早速、東京に送りましたが、上の子からのGW明けのレポートが楽しみです。
 
そんな上の子は、この状況下で、4/29・5/1に大学が「令和2年度入学者歓迎式典」を挙行するそうです。
 
我が子はよろこんでましたが、なかなか強気の大学ですね、笑.笑
 
 
 
最近思います。学生時代真剣に勉強しておけばよかった、と。
 
それでも社会人になってからは、昔を取り返すかのように(笑)それなりに勉強(建築)?してきたような気も・・・。
 
 
そんな思いの中、先日の、新聞の一面、
 

 
やはり「日本の住宅、住宅を建設する自分たちのような小さな工務店の省エネ化に対する技術や意識が低いんだなぁ」、と改めて知りました。
 
 
今までの弊社の取り組みは間違ってなかったことに安心すると同時に、
 
これから先も住宅の省エネ化・性能向上をしっかり進めていかねば、と思いました。
 
社会人になってからも日々勉強です。 
 
 
 
このブログを書く前に最近、皆どんなことを書いているのか?と思い、
 
スタッフブログを開いたら、
 
hina.Nさんも、ayumi.Mさんもブログのトップ写真がこの時期にあわせた「桜」でした。
 
juri.Mさんだけが「上棟」の写真でした。仕事熱心です(笑)
 
私も「桜」にしました。
 
 
 
junji.F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る