石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

2月 5日

 
緊急事態宣言がやはり延期となり、
 
一体いつになったら安心した暮らしに戻れるのか、
 
不安な日々が続いておりますが。
 
 
 
仕事の方は、年明けからの大雪も現場からは無くなり~
 
おかげ様でどの現場も順調に工事は進んでおり、ありがたい限りです。
 
 
 
 
 
私生活では、
 
東京に居る上の子から、安否確認報告もかねて家族LINEに定期的に画像が送られてくるのですが、
 

 
コロナ禍で、色々な事が規制されての大学生活ですが、
 
ギリギリまで大学に通って試験を受けることができ、
 

 
テスト最後のご褒美に一人カフェに入って気分転換をしたようで。
 
親としては、これまた心配です(笑)
 
ついつい「コロナ、大丈夫か?」と、問いかけてしまいますが、
 
子供は子供で感染予防しながらこの状況下の中でたくましく一人で暮らしをしている姿をみて、
 
「親は無くとも子は育つ」だなぁ、とも思ったり(笑)
 
 
また、先日、
 
いつもお世話になっている保険屋さんが、
 
 
 
下の子の大学受験に!と、お守りをわざわざ届けてくださりお気遣いに感謝です。
 
当の本人はのん気な雰囲気を前面に出していますが。
 
こちらはこちらで、コロナよりも深い心配事です。
 
 
そして、最後に自分はと言いますと、今更ですが、、、
 
下の子が友達から借りてきてくれた「鬼滅の刃」を就寝前に一日一冊ずつ読んでます。
 
昨夜が8巻。
 

 
最後が23巻。
 
読み終えるのは、2/20あたり。。。
 
その頃には、コロナウィルス感染症緊急事態宣言が発出されている地域が解除されていることを願って。
 
 
 
どこでもどんな状況でも、
 
感謝の気持ちを持ち、強く賢く生きれる人間でありたいです。
 
 
 
 
j. Fuki

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る