石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

1月12日

 
令和3年が始まりましたね。
 
 
 
昨年末には、
 
石川県エコリビング賞を「4年連続」、
 
【優秀賞】
 

 
 と、
 
【奨励賞】
 
 
の受賞をいただきまして、
 
お客様とご一緒に県庁での授賞式に出席させていただきまして、
 
良い一年の締めくくりができました。
 
 
 
そして、今さらですが、
 
「新年あけましておめでとうございます。 本年も引き続きよろしくお願いいたします。」 
 
と、年始の挨拶もこんなに遅くなりまして申し訳ございません。
 
 
北陸の方は皆さん同じ思いかと思いますが、
 
先週末からの暴風の後の大雪でとても大変な年の始まりとなりました。
 
現場の方ではまだまだ雪の除雪作業に追われて大変なようですが、
 
事務方の方は私の方はようやく本日より机上にて仕事が再開できている次第です。
 
 
皆さんはこの年末年始はゆっくり休めましたでしょうか。
 
この状況下、私もステイホームを心がけて…
 
ひたすら読書とDVD鑑賞と… 掃除に明け暮れていました。
 
もう、いつ家を出てもいいくらい自宅は片付きました!(笑)
 
 
そうして年末年始の休暇明け「よーーーし!今年も働くぞ!」と
 
思った矢先のこの雪。
 
除雪作業で体の節々が痛く、事務仕事も頑張れません。笑.笑
 
 
 
先週’ 日曜の朝~まずは我が家から。
 

 
普段は見渡す限り田園風景と森林に囲まれた地区が、
 

 

 
ほぼ「白」な状態。
 
雪の捨て場もないので、トラックに載せては近くの川へ~
 

 
 
3年前の大雪の際も、同じような画像でブログを書いていた記憶が。
 
 
午後から会社とモデルハウスの除雪~
 
事務所が新しくなったので、除雪範囲も広くなってしまい、、、
 
土曜日は、社員みんなで3回除雪しましたが、それでも追い付かず、、、
 
「昨日の除雪はなんだったのか?」と思うくらいの雪。
 
小型の除雪機と人力で、
 

 
こちらも雪の捨てる場所がないので、
 
トラックに雪を載せて~ 川へ~ の繰り返し。
 

 
朝9時過ぎから~ 夕方6時頃まで丸一日、除雪作業はかかりました。
 
 
そして、我が家の次女はしっかりアルバイト代を父親に請求してました。
 
・・・今週末、大学共通テストだというのに、アルバイト代の方を優先した次女にとても不安を感じますが、
 
とりあえず除雪要員としては200%の働きをしてくれました!
 
これで共通テストで200%の力を出してくれたら褒めようかと思いますが、
 
只今、手もあげれないくらい筋肉痛だそうです(笑)
 
 
新年初めてのブログがこんなに長くなりましたが、
 
この大雪で私ども以上に大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。
 
また、コロナ感染拡大の影響で大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃると思います。
 
今、自分が最善でできる事を精一杯するしかないですね。
 
ガンバロウ。
 
 
 
 
kahori. F 

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る