石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

9月 4日

 
連日暑い日が続いてますね。
 
「暑いですね。コロナ早く終わりませんかね。」
 
あいさつ代わりのそんな会話から早く抜けたいですね。
 
 
先日、2年前に完成’お引渡しさせていただいたお客様のお宅に用事がありお訪ねしましたら、
 
ちょうど~ 弊社の塗装屋さんが作業に入っておられました。
 
外は37度・・・
 
塗装屋さん「暑さ&木の素材の関係もあり、塗ると染み込み方が半端なく早いッス!!」
 
と。
 
私は塗料の染み込み方より、塗装屋さんの肌の色にビックリしてました(笑)
 
外壁に木材を使う場合は、完成後に再塗装することにより、
 
より木が強くなり持ちもよくなるとのことで、おススメしております。
 
今回のお客様も当初より再塗装も考慮して、全面に木を大胆に張られました。
 
木の経年もまたアジとなり、長く持ってくれることと思います。
 
 
そして、塗装屋さんはじめ~ こうして炎天下でお仕事されている方には頭が上がりません。
 
ありがとうございます。そしてお疲れ様です。
 
 
そんな外のお仕事の方には申し訳ないですが…
 
お客様とのショールーム見学は涼しさの中で快適です(^-^;
 

 
 

 
どのお客様もショールーム見学は笑顔いっぱいで、
 
ご夫婦・ご家族皆さん仲が良いです。
 
コロナ禍の今、変わることはない人の笑顔を見れるとホッと癒されます。
 
 
まだまだ明るい先は見えませんが、今できる最善の事をベストする。これに尽きますね。
 
 
 
今月は長女の20歳の誕生月☆
 
本来なら東京で大学生活を楽しんでおり、
 
「おめでとう」のメッセージはテレビ電話かLINEのはずが…
 
コロナのおかげ?でギリギリですが、自宅で一緒にお祝いできることになりそうです。
 
コロナのおかげ。という言葉がこんな場面で使うとは(笑)です。
 
悪いことの中にも良いことを見つけて楽しもう♪
 
 
 
ガンバロウ!(^^)!
 
 
 
kahori. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る