石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

5月 9日

 
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、
 
日々皆さん色々と努められていることと思います。
 
早く通常の生活に戻れることを願うばかりですね。
 
 
そんな中、私のごくごく身近にも、この状況に負けることなく、
 
「マスクが不足なら、マスクを作ろう!」と、
 
時間がたっぷ~~~りとある実母が
 
 

 

 

 
大人用、子供用、
 
色とりどり・サイズも色々(一枚一枚サイズ違うし!笑.笑)~
 
作り、大量~~~に送ってきました。
 
「家族、知人、お客さん、欲しい方いたらあげてね」と。
 
意外にも‼ 私の周りの皆さんは有り難く受け取ってくれました。
 
 
 
母の次は妹!!
 
母より若いだけに、生地も裁縫もセンス良く、
 
 

 


 
幼児用には上下が分かるようにワッペンも付けたりして、
 
ワンランクアップのマスクになっておりました☆
 
こちらも皆さんからリクエストが来るくらい好評でした!
 
 
母も妹’ お二人とも、時間がたくさんあるようです(笑)
 
 
それでも、困っている人の役に立てるのなら!!との思いは、
 
同じ血が通う者として・・・立派ですね (^^)
 
 
 
ちなみに、母のマスクは、「アベノマスク」よりかなり早く届きました。
 
我が家では、そのことで笑いが!!
 
 
どんな状況下でも、笑って前向きにいれることが大切ですね。
 
 
私も、自分の事や為だけでなく、誰かの為に役に立てれるよう
 
賢い判断のもと最善で行動することを心がけていきたいです。
 
 
 
kahori. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る