高性能なエコハウスに
暮らす家づくり
ファンデザインワークスでは、断熱・気密性能を高め、太陽・風の力を上手に生かす【北陸版 パッシブデザイン】をモットーとする家づくりを目指しております。
家族にも地球にも優しい家がつくる快適な暮らしをご提供します。 性能という住まいの[基本的な価値]と、自然を取り入れた空間を感じる[感性的な価値]を合わせた「性能の向こう側にある心地よさ」を実現していきたいと思います。
私たちの家づくり

印象に残る窓は、配置を工夫して
外から一つの窓に見えるデザインです。
玄関は家族が混み合わないように大きさを考慮、
上着や傘をかけるスペースなどスッキリとした収納、
ブラックのスマートなスチール框も空間をシャープに見せています
6つの窓が一つに見える、連窓デザイン
明るい南からの光が降り注ぐ
料理を楽しめるフラットキッチン
背面には、扉で、すっきり隠せる収納を
夜は柔らかい光の中ゆったりと
リビングのソファーで過ごせる
間接照明の落ち着いた空間
手元灯のある広々カウンターは、
ステディコーナーやメイク
オンラインでのワークスペースなど
多目的に使える
お施主様のお気に入りの
ヘキサゴンタイルを施工した
収納力も兼ね備えた洗面コーナー
リビング横のファミリークローゼット
家事楽でウォークスルーができる
照明器具にアラジンを設置した
シンプルな主寝室です
家族に気を使わずに趣味を楽しめる
床900角フロアータイルのモダンな空間です。
規格型住宅 TRETTIO VALO(トレッティオ・バロ) に
Y様のこだわりを加えて
フラットキッチンにスムーズな家事導線
リビングの連窓より温かな光が入ります。
ご主人のお友達が集う趣味の部屋や
充実した造作家具で
天井高2200 落ち着いて過ごせる空間です。
※ VALO(バロ)とは、
フィンランド語で光を意味します。
自然と共に生きる生活の原点に立ち返り、
心地よさを求めて変化する、
自分らしく暮らしのプロセスを
楽しんでいける規格住宅です。
BELS評価 5つ星
パッシブ HEAT20 G2グレード SW工法
W断熱の長期優良住宅!
断熱等級7
施主様のご要望を最大限活かした
住まいが完成しました。
当社では、断熱・気密性能を高め、太陽・風の力を上手に生かす【北陸版 ’ パッシブデザイン】をモットーとする家づくりを、目指しております。
家づくりにおいて安心して快適な暮らしができること、毎日を健康に暮らせて、家の燃費が良くなり、光熱費とCO2を減らす事ができます。
断熱・気密性能、太陽・風といった目に見えない物を考える事で、こうした見えにくいけど大事なものが手に入るのです。
性能という住まいの[基本的な価値]と、自然を取り入れた空間を感じる[感性的な価値]を合わせた「性能の向こう側にある心地よさ」を実現していきたいと思います。
ファンデザインワークスでは、断熱・気密性能を高め、太陽・風の力を上手に生かす【北陸版 パッシブデザイン】をモットーとする家づくりを目指しております。
家族にも地球にも優しい家がつくる快適な暮らしをご提供します。 性能という住まいの[基本的な価値]と、自然を取り入れた空間を感じる[感性的な価値]を合わせた「性能の向こう側にある心地よさ」を実現していきたいと思います。
私たちの家づくり
津幡町にて7月12日に地鎮祭を執り行いました。 神主さんにも土地を清めていただき、 これから、この広~~~い土地に、 太陽光発電システムも設置される、高性能住宅が建ちます! お施主様も私どもも今から楽しみです。 KA様邸一覧へ 現場レポートへ
内装工事~クリーニングも終わりました。 各’ 職人さんはじめ、 大工さん・親方の腕の見せ所がたくさんのお家となりました。 外観もどの方位からみてもデザインが整っており素敵です。 お引渡し迄、あともう少しです! TD様邸一覧へ 現場レポートへ
6月下旬だというのに… 真夏のような連日の暑さの中での上棟を とても心配しておりました。 が、、、 午前は大雨~からの肌寒さを感じ、 大工さん達からは「温かいコーヒー」と言われるくらい.笑 それでも、昼食前には雨が止み~ お施主様にお酒をまいていただけて良かったです。 お昼ご飯あたりから気温はドンドン上昇し、 午後からは 真夏日!と言わんばかりの青空と高温になりますた。 梅雨時期の上棟が事故・ケガなく無事に終えれてなによりでした。 今から完成が楽しみなUY様邸です! UY様邸一覧へ 現場レポートへ
SA様、 弊社に、初めて【お家づくり】について~ お話・ご相談にご来社いただいたのが『2023年7月2日』、 約2年間経ち、完成お引き渡しの日を迎えられました。 ご家族皆さまの笑顔がいっぱいお引き渡しでした。 午後からは早速、お引越しとの事。 一日でも早く、快適な暮らしをしていただくために、 パッシブデザイン設計による「日射遮蔽」としての、 《オーニング》の使い方をお伝えさせていただきました。 きっと活躍してくれることと思います。 SA様邸一覧へ 現場レポートへ