石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

7月17日

 
新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」にも、
 
慣れてきたような、そうでないような・・・
 
 
「じゃ、今までの生活様式はどうだったの?」と思い返すと、
 
ゾッとするケースや、今まで通りでも良かったんだ。と安心している自分がいて。
 
そんな色々な事を思い、仕事面でも生活面でも戸惑いながら日々の生活をを送っている私です。
 
 
そんな私とは対照的な2人が我が家にはいます。
 
 
①長女、
 
東京で大学生活を送っていた長女がこの度、6月に戻ってきました。
 
自分では「戻ってくる事、時期の決断はBESTだった」と(笑)
 
そのおかげで、私の家事の量が増えましたが…。
 
戻ってきて2週間はすでに過ぎてはいるものの、
 
平日はオンライン授業・テストがびっしり、
 
休日は運転免許を持っていないので、、、
 
石川でも「ステイホーム」してます笑.笑。
 
東京・石川~それぞれでのステイホーム。
 
どんな状況でも楽しんで、時間を有効に使っている感じはします。
 
ちなみに、彼女は一体いつになったら「初’登校」できるのでしょうか(^-^;
 
 
余談ですが、、、
 
そんな娘に、私が若かりし頃に勤めていた会社の上司が、
 
「【生食パン】を食べさせてやってくれ~~~」と、持ってきてくれました。
 ↓
 
とっても喜んでました。
 
東京で一人暮らしをしていた(たった3ヶ月ほどですが…)娘にとっては、
 
自分を気にかけてくれている人がいる。という事がとても嬉しかったようです。
 
良かったね。と。
 
 
②祖母、
 
我が家には嫁いでから75年間ずっと元気に家にいる99歳のおばあちゃんがいます。
 
昨日、めでたく99回目の誕生日を迎えました。
 

 
ケーキの注文を受けたお店の方もきっと、
 
「99!!」と、驚かれたことかと(笑)
 
99歳の祖母もデイサービス先ではコロナ感染防止の為に気を使っていることかと。
 
 
そんな、19歳と99歳。
 
年の差80歳ですが、それぞれが新しい生活様式に対応しながら上手に暮らしています。
 
この2人を見ていると~「何歳になっても、適応する力。が大事」と強く感じます。
 
 
ファンデザインワークスでも、7月に入り、
 
モデルハウスの見学や、ご相談会の予約、
 
進行中のお客様におかれましては打ち合わせ~と、
 
どんどん予定が入ってきてます。
 
「新しい生活様式」に適応する力をしっかりと身に着けて、
 
ご対応させていただきたいです(^^)。
 
 
 
kahori. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る