石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

12月21日

 
あと10日あまりで2019年も終わります。
 
現場も工程表通りに進んでおり、気持ちよくお正月を迎えることができそうです。
 
この一年、事故もなく工事できたことに感謝ですね。
 
 
また、2019年は弊社にとっては色々な意味で成長することができた一年だったかと思います。
 
どこが成長?と言いますと… 人. 事. 物 の全てにおいてですね。
 
その3つがバランスよく成長できたように思います。
 
 
中でも、人が成長しなければ、事も成り立たないし、物も出来上がりません。
 
「人」である~弊社の【家づくり】という仕事に携わってくださる皆さんが、
 
日々勉強して向上して、仕事に一生懸命に務めてくれていることに感謝しています。
 
また来年も本年以上に、皆で成長できる一年になることを願っています。
 
 
そして、日々 勉強・研究して向上しているのは、決して家を造る側の我々ばかりではありません。
 
 
ご入居されたお客様も各々、、、
 
〇 二世帯同居で玄関別々のお客様は、ポストに【A】・【B】と
 
  シンプルで的確に分かりやすく表記されたり
  ↓

 
 
〇 ステレオのアンプ?を「キーホルダー」に活用したり
  ↓

 
 
〇 ハイハイ・よちよち歩きのお子様が登れないように、リビング階段に防止策をご自分で作製したり
  ↓

 
☆ある程度の重さにも耐えれるので、ひっくり返せば脚立にもなるようです。
 
 
と、日々 色々な知恵を出して工夫されていれいます。
 
 
お客様のお宅にお邪魔させていただくと、
 
必ずと言っていいほど「これは!?すごい!!」というものを見させていただけます(笑)
 
そうして教えていただいた知恵や工夫を、また別のお客様にご紹介して役だてていただく事も、
 
「住んでからの暮らしの提案・アイデア」としての仕事のひとつですかね。
 
 
本当に今年は、良い年でした。
 
ちょっと早いですが、来年もよい年でありますように。
 
 
junji. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る