石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

11月 1日

 
 
今日から11月です。今年もラスト2ヵ月!
 
ということで、弊社もこの11月・12月に完成お引渡しのお客様がいらっしゃいまして、
 
今は仕上げの工事に入っております。 1年は本当に早いですね。
 
 
完成後~数年経過したお客様のお宅に、弊社の「住宅性能」の裏付けとなる、
 
「温湿度」の実測をさせていただいております。
 
計測器は家の中に4カ所設置し、定期的に集計しているのですが、
 
どの場所の温度も湿度も、ザックリですが、ほぼ一定です。
 
日頃から~ 弊社のお客様は皆さん、家の中は快適です!と言ってくださってます。
 
その「証」がこの実測したデータということです。
 
建てっぱなし…ではなく、住んでからは本当はどうなのか?
 
このデータは更に細かく解析してみないとまだわかりませんが、
 
実際、数値として出してみて、初めて分かることが多々あると知りました。
 
また、データから学んで次に役立てていきたいです。
 
 
そして、昨日、現場をまわっていると、
 
 
センス良く、色々と考え抜かれた素敵な「証」がありました。
 
 
 
最後に、、、
 
LIXILさんより先日「おめでとうございます。ご報告はしばしお待ちください」と言われました。
 
もしかして??? と思い当たる節はありますが。
 
吉報が待ち遠しいです。
 
 
 
junji.F
 

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る