石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

9月24日

 
 
 
台風15号により千葉県内で甚大な被害が発生してから約2週間が経ち、
 
今もなお 県内ではたくさんのご家庭で停電. 断水が続いているようで、
 
被害に遭われた皆様のご無事と早期の復旧を祈念しております。 
 
そして、ボランティア活動を自発的に行動に移されて、被害に遭われた方の身になり
 
お仕事されている方々をみて、頭が下がります。。。
 
弊社の現場は事前に台風’対策をしていたので、被害も無く安心しましたが、
 
災いが起こる前にできる限りの “備え” はしても、想定外にはかないませんね。 
 
改めて、自然災害を前に人間は無力だなぁ・・・と、思い知らされました。
 
 
私たち家をつくる側の者は、災害から学んだ教訓と、今後の備えを
 
『家づくり』を通してお客様にご提案させていただく事が努めかと強く思いました。
 
決して「不安」をあおるのではなく、お客様に寄り添って一緒に考えていきたいです。
 
 
そう思っていた矢先 ~ 先日より、私の車の助手席外に【カエルさん】が…
 
自宅と会社の片道約3キロの間ずっとサイドミラー付近にくっついていました。
 
私もカエルさんが落ちないように気を使いスピード抑えめのゆっくり運転。
 
よっぽど居心地が良かったのか、翌日朝もいました(笑)
 
 
どんな事・人にも、気遣いや寄り添う気持ちって大切だなぁ~と感じた週末でた。
 
 
 
kahori. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る