石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

8月31日

 
 
今日お昼前に、7月に完成. お引渡しをさせていただきました
 
「KY様邸」に用事がありましてちょっと寄らせていただきました。
 
玄関先にかわいい対のシーサーがお出迎えしてくれていました。
 
気持ちが、ホッコリしました。
 
外はグングンと気温が上がってきてましたが、家の中では吹き抜けについている
 
シーリングファンからの風が心地よく感じられて、エアコンを動かさなくても
 
とても心地よく快適でした。ついつい長居してしまいました。
 
お施主様も「家の中が快適だから、最近、会社行きたくなくて困ります」と、
 
相談を持ち掛けられました。大変ありがたいご相談でした(笑)
 
 
 
確かに、家の中の環境が良ければよいほど、他の場所での体感が不快に感じます。
 
 
話は変わりますが・・・
 
昨日は、子供の学校の学園祭で「パフォーマンス書道」をするから!とのことで学校に出かけました。
 
体育館はムシムシと湿気と高温でとても良い体感とは言えませんでしたが…
 
 
大きな筆を持ち、大きな紙に汗を流して文字を書いている子供達をみて『青春』を感じてきました。
 
もちろん、書いた文字は『青春』です ~ 笑.笑
 
我が子は「青」を書いたのですが予想以上に力強く堂々と書いてました。
 
見に行けてよかったです。
 
 
湿度も温度も、催しも、、、 何事も【百聞は一見に如かず】。
 
実際に「感じて、共有する事」が大切ですね。
 
 
 
 
kahori. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る